大阪・あべのハルカス2

急に暖かくなったかと思うと寒の戻りがあったりで、なんとなく気持ちも落ち着かない
が、植物たちも、芽吹きや花の開花をいつにするか、迷っているもよう。実際、少なく
とも京都では、例年より梅や春の花の開花が遅れている。桜の蕾もまだまだ固い。

そんな中、1週間前になるが、仕事の手隙の折をみて大阪の写友とカワセミを撮りに
堺市の大泉緑地に行ってきた。しかし、よく現れるので撮りやすいとの話だったが、
その日は陽が射したかとと思うと小雨がぱらついたりの天気で、寒さも格別。カワセ
ミは一度だけ枝に1分ぐらい止まってくれたが、以後ついに姿をみせず、諦めざるを
得なかった。後は、写友と喫茶店でおしゃべりに時間を費やし、夕刻岐路の途中に
3月7日にグランドオープンしたあべのハルカスをカメラに収めてから帰宅した。これ
ぞ、転んでもタダでは起きない精神か(笑)

IMG_04.jpg

IMG_03.jpg


IMG_02.jpg


IMG_01.jpg


IMG_05.jpg


カワセミのかわりに撮れたアオサギの餌獲
IMG_00.jpg


テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

みず保

Author:みず保

My photo boothへようこそ!ネットと写真撮影大好きなシニアおばさん。京都からの発信です。

Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村